【補足という名の下記忘れ】なぜ綾波は田植えをする必要があったのか

すみませんが補足です、というか書き忘れました

 

先程の話でQ版綾波が第三村で成長することで綾波オリジナルに相当する感情を獲得した、って言いましたよね。

その証拠としてプラグスーツが黒から白に変わるって言いました。

 

書きわすれましたが重要な証拠がもう一つ

 

シンジくんはQ版綾波の死ぬ直前に、「名前考えたけど、綾波綾波だよ」とQ版綾波綾波と再度名付け直すのです。

 

これはQからずっとシンジくんが「綾波じゃないのに…」って言っていた、オリジナル綾波になれなかったQ綾波が、ついにオリジナルに相当する感情を得たことを指すのです。

 

書き忘れすみません。これは大事なことだったので補足として書き足します。